会長コメント

  1. ホーム
  2. 会長コメント一覧
  3. 「緊急事態宣言」の解除に伴う「厳重警戒宣言」及び「愛知県厳重警戒措置」の発出について

2021年3月1日

コメント

「緊急事態宣言」の解除に伴う「厳重警戒宣言」及び「愛知県厳重警戒措置」の発出について

2021年3月1日

会員企業各位

愛知県経営者協会

 会長 加藤 宣明

 

 「緊急事態宣言」の解除に伴う「厳重警戒宣言」及び「愛知県厳重警戒措置」の発出について

 

拝啓 平素は、本会の活動に格別のご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため愛知県全域に出されていました「緊急事態宣言」は2月28日をもって解除されました。しかしながら、現在も、県内全域で新規感染者やクラスターの発生は終息に至っておらず、医療の現場には、依然として高い負荷がかかっております。そこで、3月1日から14日(※)までを対象期間とする愛知県独自の「厳重警戒宣言」により、対策を段階的に緩和し、必要な対策を徹底していくこととなりました。

 

 つきましては、会員企業におかれましても、添付のとおり感染防止対策の徹底をお願いいたします。特に、3月4月は、卒業式・入学式・歓送迎会・お花見などの行事が多くなりますので、日常行動での感染拡大防止の徹底をお願い申し上げます。

敬具

(添付)愛知県厳重警戒措置

 

(愛知県HP)県民・事業者の皆様へのメッセージ(緊急事態宣言等

 

※厳重警戒措置は、3月21日まで1週間延長されました。

 会員企業様に置かれましては、引き続き感染拡大防止の徹底をお願い申し上げます。