会長コメント

  1. ホーム
  2. 会長コメント一覧
  3.  新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」継続に伴うご協力のお願い

2021年2月3日

コメント

 新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」継続に伴うご協力のお願い

2021年2月3日

会員企業各位

愛知県経営者協会

 会長 加藤 宣明

 

 新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」継続に伴うご協力のお願い

 

拝啓 平素は、本会の活動に格別のご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、1月14日の「緊急事態宣言」発出後、会員企業の皆様のご協力もあり、新規陽性者は減少傾向にあります。しかしながら、入院患者、重症者、療養者数は高止まりし、医療提供体制がひっ迫する状況が続いております。このような状況のなか、2月2日 「緊急事態宣言」の継続が決定されました。状況を総合的に判断した結果であり、延長はやむを得ない措置であると考えます。

 

 今回の緊急事態宣言継続にあたり、愛知県の大村秀章知事から「医療機関、経済団体とも協力し、できれば1カ月を待たずに緊急事態を脱したい。」との意向も示されておりますので、会員企業の皆様には、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

 

 事業者への協力要請としまして、テレワークの徹底や職場・寮の感染防止対策徹底等があります。会員企業の皆様が社内での取り組みを継続していだたけます様、重ねてお願い申し上げます。

敬具