ニュース&トピックス

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 動画コンテンツ 第525回理事会 特別講演(2023年1月26日)

2023年2月10日

その他

会員限定

動画コンテンツ 第525回理事会 特別講演(2023年1月26日)

第525回理事会 特別講演(2023年1月26日)を掲載しました。
詳細につきましては下部リンク先よりご確認ください。

テーマ:
「幸福経営学~従業員と社会を幸せにする働き方とは!?~」

講師:
慶應義塾大学大学院
システムデザイン・マネジメント研究科 教授
前野 隆司(まえの たかし)氏

講演内容:
コロナ禍や社会経済情勢の変化に対応するため、企業では今まで経験したことのない新たな課題にチャレンジする必要性が増しています。加えて、職場を構成する女性・高齢者・障がい者といった多様な人材が能力を発揮できる環境をつくることも企業の重要な課題の一つです。
コロナ禍などにより将来的な不確実性が高まる時代では、社員の創造性を高め、多様なアイデアをオープンに出すことができる企業(=幸福経営を実践する企業)の方が、そうでない企業よりも生き残る可能性が高まります。
多様な人材一人ひとりのエンゲージメントを高め、仕事にやりがいを持ちながら高い生産性を上げることができる組織をつくるために経営者が何をするべきか、幸福経営学の観点から具体例を交えてお話いただきます。


※3/20までの限定公開となります。よろしくお願いいたします。